ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
カテゴリ:スタッフブログ( 237 )
ROKUJINO-HEDATARI

こんにちは



宮原 × 美容室



ヒップスヘッズ 吉田です







雨なので 


ブログを更新したいと思います










ROKUJINO-HEDATARI





「六次の隔たり」




と書きます









「そういえば~ この前アタシの 知り合いの知り合いの話なんだけど~」




みたいなのがよくあります




知り合いの知り合いって もはや誰の話だよ・・・ってなるんですが





この




知り合い×知り合い





意外とあなどることはできません







知り合い×知り合いを 1人目とカウントして



 繰り返していくと







「6人目になるまで 世界中の誰とでも知り合える」



という説 が「六次の隔たり」です











ホントかよ?って皆さんきっと思うので



諸説いろいろあるんですが



僕なりに解釈し、現代版にルールを設定したうえで








ヒップスアイズ店チーフ

f0156642_15553889.jpg

三ヶ尻君と




















アメリカ合衆国 第44代大統領

f0156642_16262172.jpg


オバマ氏を





6人以内に知り合いにしてみたいと思います





>☆ルール☆

・〝知り合い〟であり〝友達〟でなくてもよい

・ その人同士が顔と名前が一致し、必ず面識がある

・ facebook等SNSのみの知り合い・友達は不可 (面識があれば可)

・ 上記の条件を満たせば 連絡先は知らなくてもよい




です







それでは始めます







 
・三ヶ尻君 と 私吉田は 職場の先輩・後輩なので知り合い (一人目)



・私吉田と プロのボディビルを仕事としてる〇〇さん(お客様)は知り合い (二人目)



・その〇〇さんは ボディビルの大会で世界を飛び回ってるので

 ボディビルのアメリカのトップクラスの選手と知り合い   (三人目)



・その選手はアメリカトップクラスなので 

 きっとアメリカナンバーワンの人と知り合い (4人目)



・アメリカでナンバーワンの人は 元州知事の A・シュワルツネッガーに毎年

表彰される(らしいです) ので その人とA・シュワちゃんは知り合い    (5人目)



・シュワちゃんは元知州事なので現役の時も含め オバマ氏と知り合い (6人目)!!!!







はっ




三ヶ尻君とオバマ氏が繋がった!








こういうことです









お客様はズルいよ~ って声が聞こえてきそうですが


統計学や数字的や予測なんかだと


一人に対して 平均44人の〝知り合い〟がいるそうです


だから確率は個人差はあるみたいですが


大抵6人目でたどり着くそうですよ










きっと明日あたり



三ヶ尻君が 営業中 お客様に



「いやー この前知り合いのオバマが言ってたんですけどー」



って言ってるかもしれませんね!









・・・・大丈夫かな







それではまた




 
[PR]
by hips_heads | 2015-02-18 18:55 | スタッフブログ
練習会
こんにちは!!

ヒップス ヘッズ 宮原店 宮城です(´ω`)

今日は営業後なにをしているか

紹介しようと思います♪♪

最近の私はメンズカットの練習を

しています(^∪^)/

こないだのモデルさんは

いつもとなんか違う感じに

したい!!けど、、、長さはあまり

切りたくないということで

パーマをかけました~\(’▽’)/

f0156642_114744.jpg



モデルさんも納得、かっこよくなりました☆★

パーマスタイル おしゃれでいいですね~

男性でイメチェンしたい方パーマ

オススメです(о^▽^о)

[PR]
by hips_heads | 2015-02-16 12:12 | スタッフブログ
“あの芸能人はイツ・ドコで”

こんにちわ 


ヒップスヘッズ 吉田です


この仕事をしていて たまに聞かれるこの質問


『芸能人の〇〇はドコのどんな人が切ってるの?』




です



〇〇の中は 今が旬の女優さん俳優さん、モデルだったり芸人だったり、アイドルなど・・・


そこに行けば 芸能人に会えるかもっ


確かにファン心理だったら知りたいところ。






まあこのご時世


facebookやらツイッタ―などのSNSで本人自らの発信も爆発的に増えましたし


雑誌・WEBでもヘアとメイクのクレジットはたいてい載ってるので


語弊がない程度にお答えすれば


「調べると意外とわかります、普通に美容師さんが切っているとおもいます。」



ですが     勿論 一般の人とは違う世界


例えば 芸能人の事務所が サロン(美容室)と契約してソコでしかカットしないとか


多忙すぎるため 普段担当してるフリーのヘアメイクさんが切ってたり


混雑やプライバシーの為オフレコだったり


隠れ家のような芸能人御用達のサロンや 専用のVIPルームがあるサロンも


都内に限らず 多数存在しております





ゴシップではないんですけども


美容師さん同士でも


「あのモデルの〇〇、サロン××の□□さんに変わったらしいよ」 


「道理で雰囲気変わったんだ~」


みたいな 


業界ならではの情報があったりするもんです


その人がカットしたら一躍スターに! なんて話も


都市伝説にならない程度にあったりします





芸能人を担当してる美容師さんはきっとたくさんいるのですが



一般・業界でスグに思いつくのは





f0156642_18541421.jpg


「 ビュートリアム 七里ヶ浜 川畑タケル 」さん

でしょうか




ビジュアル・雰囲気ともにハッピーオーラ全開の 海を愛するこの人


創るヘアスタイルは外国人テイストでとてもカワイイんです



梨花や加藤ミリヤ、木村拓哉など(現在担当してるかは謎ですが) 



各ジャンルのアイコンになるような人たちを担当してるのをはじめ


芸能界でもファンが多くて有名です









先日


実家に帰った時、 母に


「キムタクってどんな人が髪切ってるの?」


ってちょうど聞いてきたので


川畑さんの画像を見せて、 業界でも有名な人なんだよって教えたところ



母「 アンタあった時あるの?この人と 」

自「 ある (ヘアショーですっごい遠くから見ただけだけど) 」

自「お店も行ったときある (たまたま鎌倉とか遊び行ったとき偶然見つけただだけで店の中はいってないけど) 」






母「 ・・・・ 」



































母「 そこ行けばどうにかなる? キムタクと 」











 なりません



どうなる気だこの人









それではまた
[PR]
by hips_heads | 2015-02-13 19:30 | スタッフブログ | Comments(1)
グレードアップセミナー
こんにちは!(^^)!ヘッズの竹之内です!!

今週の火曜日に帝国ホテルでグレードアップセミナーを受けに社長と幹部の方と行ってきました!!

有名なお店の営業の仕方やスタッフの教育などの深い話を聞くことができました!!

やっぱりセミナーを受けると自分のテンションも上がります!!!

聞いただけだと発展していかないので行動に移してもっとHIPSをよくしていきたいと思いました(^^)v

今月お店ではバレンタインチケットも配布してます!!とってもお得なクーポンになるので是非!!

f0156642_956237.jpg
f0156642_9561942.jpg

[PR]
by hips_heads | 2015-02-13 09:56 | スタッフブログ
宮原×魔法の粉
こんにちは!!



買いました大澤です。


今回は何を買ったかというと・・・・

コレ!

f0156642_17122729.jpg


カップラーメンに入れるとおいしくなるそうです!

カップラーメンのヘビーユーザーからしてみるとわくわくが止まりません。


入れてみます。

f0156642_17341168.jpg

※イメージ



混ぜてみます。
あー・・・

コレは期待できる匂いがしますね~~~。


まずひとくち・・・・

















f0156642_17395335.jpg



うまい!!!!!!!!!!











もうひとくち!















f0156642_17401722.jpg



うまい!!!!!!!!!!!!!!!!




まさに店味!
粉のベースはきっと魚粉でしょう!!!!(裏に書いてある)

旨みがぎゅ!!!って感じです!


そして、カップラーメンのヘビーユーザーと同時にからあげ弁当のヘビーユーザーでもあります。

みーしーにはいつも「またそのお弁当ですかぁ~?」失笑
ってな感じで。



からあげ弁当にもかけてみます。
なんてったって魔法の粉ですからね!!!


う・・・

f0156642_2215551.jpg





うまい!!!!!!!!!!!!!!!






ぜひお試しあれ(^^)



[PR]
by hips_heads | 2015-02-12 22:03 | スタッフブログ
双子??親子です♪
こんにちは、ヒップス ヘッズ宮原店 宮城です(´ω`)v

先日、初お母さんのカットをしました☆

元からショートカットだったので、

少し長さを切って量をとりました。

気が付いたら同じような髪型になってました(^ω^)

普通のカラーじゃ物足りないけど

上品なカラーがいい!

ということで

色を少し落ち着かせてハイライトを

いれました(^∪^)

いつもと違う感じにしたい方は

ハイライトおすすめです!

お母さんも納得!

初カット大成功です\(≧∪≦)/


f0156642_1239089.jpg

[PR]
by hips_heads | 2015-02-09 12:38 | スタッフブログ
Hip's選抜!!!
こんにちは!

選ばれました大澤です。


第1回 Hip's グータンヌーボー


f0156642_1313541.jpg



各店1人ずつ選ばれて仕事について熱く熱く語りました。
普段、お店が違うとなかなか話す機会もないので今回はかなり貴重な時間を過ごすことができました。

それぞれの夢や目標、考え方など「へ~、そんな風に考えてるんだー」「そこまで想っているんだ!」など、
先輩や後輩の事を知れてまた一段と成長できました!

会をひらいてくれた倉田さん、赤木さんありがとうございました\(^^)/

次回はまた違うメンバーで開催するそうです(^^)

[PR]
by hips_heads | 2015-02-05 13:38 | スタッフブログ
ヘアカラーのお客さまへ
こんにちは!(^^)!竹之内です!!

雪なので足元にご注意してください!!

今日はカラーでしみる方頭皮が荒れやすくかゆみがでるかた必見です!!!!

ヘッズではそんな悩みがあるかたにカラーを塗る前に頭皮保護のスプレー使っています!!

f0156642_1003499.jpg


このスプレーを使うことによってそれらの悩みが出にくくなります!!

HIPSでは薬剤にもこだわっていますので是非ご来店下さい!!

あとしみやすいなどありましたらお気軽にお申しつけください!!
[PR]
by hips_heads | 2015-01-30 10:01 | スタッフブログ
バレンタイン × 宮原
こんにちは!

チョコレート大好き大澤です。


先日、新宿NSビルにて開催されていたサロン・デュ・ショコラに行ってきました。

チョコレートの祭典なのですが世界各国からチョコレート職人が集う、まさにオリンピック状態!!!


今の世の中、チョコレートがあふれていて簡単に手に入るのになぜみんなわざわざ足を運ぶのか、実際に行って体験してきました・・・。


会場に着くなりさっそく!!!!!

f0156642_1815522.jpg


と!


















人!

人!

ひとぉおぉぉっぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ!


平日なのに

ヒューマン

ヒューマン

ヒューーーーーーマーーーン!!!

f0156642_181160.jpg



おそるべしチョコレート。

それではまた!!!





















あ、内容書いてないですね。


やはり人気のブランドは列をつくっていて買うのにも並ぶ必要がありました!
ステージではパティシエによる実演があったり、会場限定のチョコが食べられるイートインがあったりと、盛りだくさんでした!!!

その中でSadaharu Aokiのチョコを買ってきまして・・・
食べまして・・・
f0156642_1822647.jpg


口どけが良くおいしかったです。


チョコ好きとは思えない感想ですね。



サロン・デュ・ショコラで学んだ事は味も知らないのに見た目とブランド力だけでも買いたいと思わせる戦略。
高級品でも購買意欲をかきたてられるプロモーション。
そして、想像をはるかにしのいでくる味。

一流ってすごいなぁ・・・

f0156642_1824358.jpg

[PR]
by hips_heads | 2015-01-29 18:04 | スタッフブログ
がんばってまぁ~す!!
こんにちは♪♪

ヒップス ヘッズ 宮原店 の宮城です(^ω^)/

ヘッズで働きだして、

4年がたち5年目の年になりました~!!

はやいですねぇ(´ω`)

今は、メンズカットの

練習をしています。

今回は、大澤さんをモデルに。。。(o^▽^o)

f0156642_1165397.jpg


長かった前髪をチョキチョキ、

後ろもスッキリさせました(^∪^)v

はやくデビューできるよう

頑張ります!!!


f0156642_1192281.jpg

[PR]
by hips_heads | 2015-01-26 11:09 | スタッフブログ