ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
カテゴリ:スタッフブログ( 237 )
@2009 社員旅行(つづき)@
お待たせいたしました。私、テンテンでございます。
さあ、みなさま宴会の様子を知りたいんじゃないでしょうか??

結構、写真があるので、携帯で見れない方もいると思いますが、もし見れなかったら、ジャパネットたかたでパソコン49800円とかで売ってるので、買ってください。

ばん!!
f0156642_196133.jpg

そうです、お分かりの方もいると思いますが、eye'sの馬場さんと、安藤さんです。
非常に、新鮮でしたね^^

続きまして・・・
f0156642_199196.jpg

これは、ROUGEの山田一家の、井側、渡辺、千葉、佐藤、大城、高見の、組体操。
ブルマまぶしいっす

続きまして・・・
f0156642_19135626.jpg

HEADSのローズこと竹之内、eye's安斉の気持ち悪いカップル。
お食事中の方、ごめんなさいOTZ

続きまして・・・
f0156642_19215619.jpg

HEADSのお嬢様トッティーこと大島と、謎のショッカー軍団

続きまして・・・
f0156642_19252271.jpg

はいでました。HEADSのテンテンと新人ルーキー大澤による、完全本気ネタ漫才

そして最後に・・・
f0156642_19271813.jpg
f0156642_19275290.jpg

でました!謎の前衛集団キュートンをHIP'S豪華メンバーでリメイクしました!この迫力といったら、ハンパじゃないっす!優勝はもちろん、このチームでした。

ご覧の通り、今年は、去年よりも、さらにグレードアップした宴会がおこなわれました。

そしていつものおきまりの・・・
f0156642_1931583.jpg

はい、うちのBOSS大塚と、後ろから二人羽織でシュークリームを顔中ぬりたぐってる、僕テンテンです^w^
去年もこの組み合わせで、やったのですが、なぜか今年も同じ組み合わせでやっちゃいました^^;
大塚さんは僕の師匠なんですが、非常に恐縮でした^^

この日は、みんなお酒も入ってて、ぐっすりおやすみzzz

次の日は、鬼怒川のライン下りをしました。
f0156642_19391251.jpg

f0156642_19395916.jpg


そして、帰りに、宇都宮に寄って、餃子の食べ放題をして、にんにくいっぱいなったとこで、大宮に戻ってきました。

去年は一昨年よりおもしろく、今年は去年よりおもしろい社員旅行にすることができました。
この勢いだと来年はどうなっちゃうんですかね?(笑)

また、来年はさらに良いところにいけるように、今年も精一杯がんばって働きますよ!
ね!倉田さん^^

f0156642_19445268.jpg

[PR]
by hips_heads | 2009-05-27 19:50 | スタッフブログ
@2009 社員旅行@
毎度おなじみテンテンでございます。

お待たせいたしました、2009年度の社員旅行の様子を、ブログという場をお借りして、届けたいと思います。

今回の社員旅行は
なんと・・・・・




日光に行きました!すいません普通で(汗)



5月11日天気は晴れ、私たちは、大宮のソニックシティービルのはじっこに集まり、今回も大型バス貸切で出発進行!!なすのおしんこう!

まずは、日光東照宮に到着!
f0156642_1216176.jpg

みんな元気があってよろしいですね(笑)

皆さんご存知の『見ざる言わざる聞かざる』実写版!
f0156642_12184190.jpg

なんか鼻つまんでるまったく関係ないサルがいるんですけどね(引笑)

f0156642_12204446.jpg

なんでここで、こんな写真とったんですかね^^?このおっちゃん(照れ)



テンテン『やめて~脱がさないで~お嫁にいけない><』
山本氏『いいじゃねえか、へへへ』
f0156642_1223183.jpg


ここでは、『鳴き竜』や『徳川家康のお墓』『眠り猫』などを見てまわりました。

小学生のころから、ここへ来てない人がほとんどで、その時と見る楽しさが全然ちがいますね^^
f0156642_12334661.jpg

一向は、本日お泊りする『あさや』ホテルへ!このホテルはものすごく豪華で、ここに泊まれるのも、HIP’Sが去年よりも発展した象徴になるんでしょうか。

そして、一息ついてから、中期報告会。
ここだけは、皆さん真面目に、お店の会議をします。

さあ、お待ちかねHIP’S恒例の楽しい楽しい宴会。

今年も、色々なHIP’S専属の芸人たちが集結!
その一部を公開します。

第一部(完)               つづく

[PR]
by hips_heads | 2009-05-25 12:38 | スタッフブログ | Comments(0)
あの有名な・・・・
どうもテンテンでございます。


今日は、すこぶる寒いですね057.gif


実は、先日、美容界の博士で有名な『野村 恭稔』先生がいらっしゃいました。


名古屋大学農学部農芸化学学科卒/大阪大学工学博士という、素晴らしい経歴をもち、それでいて、いつもお話がおもしろい、気さくな方です^^

HIP'Sのスタッフも野村先生の、『ケミカル講習』(毛髪知識、薬剤理論など)には、よく参加させていただいてます。


野村先生の講習会はとても人気があり、いつも満席状態で、すごく多忙なのですが、そんな先生が、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




HIP'Sにきちゃいました!!!


f0156642_1745841.jpg
f0156642_1755058.jpg


!!



今回きていただいて、短い時間でしたけど、色々、質問を聞いてもらい、非常に勉強になりますた!



僕らは、という、深い迷路の中で、それぞれゴール(完成形)を見つけ出し、たどり着くのです。



やはり、『髪』というものは奥が深いものです。


うちのスタッフは、どんなにキャリアがあっても、いつも、もっといいゴールがあるんじゃないかと、貪欲に日々探求しています^^


NEVR GIVE UP!!

[PR]
by hips_heads | 2009-04-17 17:09 | スタッフブログ | Comments(0)
2009年度 期待の新人!
どうもテンテンでございます。

今日は、外がとてもあったかいですね^^


みなさん、ご存知の方もいるとは思いますが、3月20日づけで、今年の期待の新人さんたちが、入社しました。


今年は、みなさまのおかげで、5名入社することができました。


ROUGE店
『井側 さやか』
f0156642_11501368.jpg
HEADS店
『大澤 拓也』
f0156642_11503221.jpg
EYE'S店
『馬場 由佳里』
f0156642_11511698.jpg

『安藤 奈央』
f0156642_11521611.jpg

『片桐 章人』
f0156642_11523215.jpg



ちょっと見づらい角度で申し訳ないです^^;

やはり、新人さんが入社してくると、ワンランク上の仕事をする意識が高まるので、みんな身がひきしまります。


まだまだ、いたらところはございますが、みんなで精一杯、一人前の美容師さんに育てていくので、応援よろしくお願いしますOTZ
f0156642_21165356.jpg

[PR]
by hips_heads | 2009-04-03 21:20 | スタッフブログ | Comments(0)
11・11 PLFデザインバトル!
ども! 1010でーす(>_<)ノ

今日は先日行われた、年に1度のPLFデザインバトルの様子をブログにして」いきます^m^


PLFデザインバトル』ってなんだろう?

って方もいると思うのですが、年に1度、うちの全店と、仲のいい美容室仲間で行われるコンテストで、今年の内容は、『モデルCut』『モデルSet』『ウィッグCut』『ウィッグSet』の4部門、さらに『フォトコンテスト』を行いました!


年に1度ということで、毎年うちのお店では、みんなメラメラに闘争心をむき出しで、仕込みや練習にかなりの時間を費やします


前日には、寝ないで徹夜するスタッフもチラホラm(__)mzzz


仕込みや練習してる写真↓
f0156642_11164456.jpg


綺麗に染めるために、こんだけカラー剤も使いました!
f0156642_11223953.jpg


そして、ついに決戦の日が来ました!

くまさん↓
f0156642_11252612.jpg


大塚さん↓
f0156642_11293670.jpg

テンテンもがんばってます^m^↓
f0156642_11263329.jpg



今回もあつ~いバトルで会場は燃え上がってました071.gif

そして、なんと!今回は特別審査員で都内の超有名店LILIの代表 三好さんが、来てくれました053.gif


結果は・・・・・


うちのHEADS店ではモデルSet部門 佐藤さんがメーカー特別賞
f0156642_11542786.jpg


モデルSet部門3位 大島トッティーが入賞!
f0156642_11553181.jpg


ウィッグ部門2位 熊木さんが入賞!
f0156642_11562430.jpg


フォトコン部門ジャーナル特別賞に吉田さんが入賞!

・・・・・女性陣ツヨス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

他にも浦和店の金井さんがモデルCutでグランプリをとったり、今年もHIPSは数々の賞を受賞しました!

コンテストが終わってから、三好さんのショーがありました
f0156642_11483044.jpg
f0156642_1149667.jpg
f0156642_11494342.jpg

めちゃくちゃ勉強になったし、三好さんの途中で入ってくるボケもおもしろかったです^^


今年も、みんな全員が、コンテストにむけて一生懸命になったことが、一番大きな、良い結果になりました^w^

また、一歩HIP'Sは、前進できたことを実感できた1日でした!


END

[PR]
by hips_heads | 2008-11-14 12:00 | スタッフブログ
きたぜ!FUJI 2008 SUMMER!
いやwwwwwwwww

どもwwwwwwwwww

テンテンです\(゜ロ\)(/ロ゜)/!


今日はやけにテンション高いです^-^


今日は、先日、富士山登山の話しをしたと思うのですが、その思い出話と、写真をのっけます!




きたる、8月25日の営業後、今回一緒させていただく「MissCROP」さんと「SLEEK」さんのサロンの皆さんと合流して、うちの貸切のバスで富士山まで Let’s GO!!!!!!!!!!

バスの移動中本当は睡眠をとらないときついのですが、みんな興奮して寝れません!(笑)

さあ、富士山五合目に着きました!

ところが、あいにくの雨;;

ここからは、徒歩でのぼっていきまっせ!

カッパを装備していざゆこう!
f0156642_10555762.jpg


この時点ではまだまだ、みんな元気です!余裕ですね^w^

f0156642_1193463.jpg

少し歩くとこの看板^-^

f0156642_11115120.jpg


は~いまだまだ元気^-^


本当に最初は、ああ、こんなもんなのかと、なめてましたね^-^;

登り始めて2時間、そろそろカッパもやぶけてきて、少し酸素がうすくなってきたようで、だんだん疲れてきました

途中休憩を挟む回数も増えてきて、やっと7合目!

f0156642_112113100.jpg

こんな感じで、少し空が明けて来ました

できれば8合目で朝日を見たいなと思ってたので、すこし急いで登ったのですが、間に合わなかったっす(>_<)

7合目すぎたくらいで・・・
f0156642_112428.jpg

こんな感じ♪

そして・・・
f0156642_11245121.jpg

朝日がついに出てしまった(>_<)

でも本当にものすごくキレイで感動!!コレが見れただけでも登ってよかったと、テンテンは感じちゃいました^w^

そして朝もやの中・・・
f0156642_1130079.jpg
f0156642_1357359.jpg
さらに、めずらしく大塚さんとテンテンショット!
f0156642_1131272.jpg


だんだん日も昇ってきて、奇跡が起きました!!
f0156642_11331131.jpg
なんと虹と最近、脂がのってきた、ナりさん(笑)
何見てるんですかね?(笑)

雲の上はフワフワ♪
f0156642_11541058.jpg


やっぱり8合目越えるとかなり女の子は厳しい登りになってきて、ほとんど女の子は高山病にかかってしまい、非常に厳しい状況になってきました。

しかし、うちの女の子達はめげません!

あきらめません!

アッキーは本当に最後の最後で、呼吸混乱になってしまい、あと頂上15メートル手前で動けなくなってしまいました・・・

でも道行く人に助けられたり、スタッフに助けられたり、なんとかしてついに頂上に到達!ここで、ついにHEADSのSTAFF全員が頂上達成!

本当は、僕は泣かなかったけど、アッキーのがんばりに感動してました;;

僕の酸素ボンベを全部すっちゃったけど(笑)本当によくがんばった;;

頂上では・・・・
f0156642_1142076.jpg
みんなで集合写真^-^
f0156642_11432094.jpg
この日のために旗を作ってきました^w^

f0156642_11461265.jpg


そして火口を見て、下山^m^
f0156642_11502934.jpg


ぶっちゃけ・・・・・・・・・・・・・・・・・


まじ下山のほうがTUREEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

本当に永遠と道が変わらず、つらかった;;
f0156642_11544322.jpg


上りは7時間くらいかかったけど、下りは3~4時間だそうで・・・


てか、そんなわけないwwwwwwwww


僕らは5時間半かかりました^-^;;

もうそれは必死だし、睡眠をほぼとらずに、7時間上ってきたので、さすがにここら辺で休憩を取ろうとすると・・・全員爆睡zzzzzzzzzzzz

何回寝たことか^w^zzz

もう9割下ったとこら辺で、濃霧@@

でも、これから上ろうとしている人たちとすれ違うことが多くて『こんにちわ!』とか外国の人も結構いて、しきりに挨拶を交わしてくれるので、それも感動しました『KONNICHIWA^^』

流暢ですね^-^

さあ最後の最後、みんなで手をつないで、見事にGOALうううううううう!











本当にきつかったけど、みんなで頂上に登れたこと、最後まであきらめずに帰ってきたことに、僕は感謝します

だって、みんながいてくれたから、登りきれたから

1人じゃ登りきれなかったので『絆』を深く感じました


みなさんお疲れ様でした!
「MissCROP」さん「SLEEK」さんもお疲れ様でした!



これからも、この富士登山の経験を生かして、HIPS全員の絆でより良いお店を発展させていきますので、宜しくお願いします!!


テンテンでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

[PR]
by hips_heads | 2008-08-29 12:11 | スタッフブログ
@社員旅行 2008@
さあ!今年もやってきたぞ!毎年恒例の、社員旅行!

今年は、1日目は草津   2日目は軽井沢にいきました^^

行きのバスでは、カラオケや、HIPSクイズなどして、盛り上がりwww071.gif

まず最初に、BBQをするために、BBQができるおしゃれなホテルのテラスでいっせいにBBQ!
f0156642_1832884.jpg
(うちのBOSS 倉田さん EXILE風)

f0156642_1842366.jpg
どこもかしこも、『おい!肉もってこい!(笑)』っていう声が飛び交う中、僕は煙にまかれてました(>_<)

40人近くいるので、それはそれは、ものすごい量の肉や野菜達。
f0156642_1854087.jpg
f0156642_1871960.jpg
ファイヤー!031.gif
f0156642_18114926.jpg


腹いっぱいにBBQを堪能した後、いったんホテルに到着^m^

到着後、ホテルについてるボーリング場で5人1組でチーム対抗のボーリング大会開催!

優勝は・・・・大宮店店長の田中さんチームが優勝!見事賞金獲得しました!
f0156642_18154380.jpg




HIPSオリジナル宴会まで2時間少々・・・みんなそれぞれ、近くの施設を探索したり、迷路やアーチェリーなど楽しんだりして、いよいよあの時間がやってきたぜ!

むしろ社員旅行というか、この宴会が実はメインになるんじゃないかと、思うくらいの、盛り上がりをみせる宴会!

なにが、そんなに盛り上がるかというと、アシスタントによる、一発芸大会070.gif071.gif070.gif071.gif

みんな宴会が始まっても、食事なんかしてらんない!ってくらい、準備で大忙し!(笑)
f0156642_1817038.jpg
(うおうお♪どんどん♪ちゃらちゃら♪)
f0156642_18211911.jpg
(ろっくゆー!)
f0156642_1825053.jpg
(1、2、シャン!!)

f0156642_18222710.jpg
(桃色の~♪   あややぁ!!)
まあ、写真を見てもらえれば分かると思うんですけど、普段冷静なあの人や、普段真面目にトリートメンとの解説してくれるこの人までも、みんなの想像できないくらい・・・・・壊れてます^w^;;

一発芸が終わったとおもったら、今度は『二人羽織053.gif

最初は普通に簡単なシュークリームだったんですけど、最後は豆腐とか、グッチャグチャになるもので・・・^^;

僕は、宮原店店長の大塚さんと組むことになり、しかも前が大塚さん後ろが僕という、非常に申し訳ないような、チャンスというか・・・おっと(^o^)

まあ、やっぱり上司なんで普通にうまくやらなきゃ・・・・

























なーんてウソだよwwww
めっちゃグチャグチャにやっちゃいました(>_<)

f0156642_1161933.jpg
(左 山田さん 右 大塚さん)
そこは酒の席なんでKY的なことできねえっすw

すいません大塚さん(>_<::)

本人曰く(いわく)『豆腐好きだったのに、しばらく見たくねえ』って言ってましたwww

さあ、楽しい宴会も終盤になり、最後に、12月に指名200人とった浦和店の金井さんの結婚、子供産まれる祝いをしました。

サプライズで、金井さんのお母さんの直筆の手紙をもらってきました!そしてみんなの前で朗読しました。

このサプライズで、当の本人は感動はしてるものの、泣いてないのに、他のスタッフが号泣する始末^^;

でも、本当にめでたくて、本当に嬉しくて、僕も泣きそうになりました(;_:)


宴会も終わり、みんなで温泉へGO!

結構硫黄の香りが強い温泉で、他のお客さんがいないことに、プールみたいに泳いだり、ダビデ像の格好してみたり、楽しかったし癒されましたね^^

夜は、みんな部屋に集まって、探偵ごっこ!


僕は、すぐ寝ちゃったような、起きてたような起きてた?ような^w^


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


2日目、やはり1日目と同様、晴天に恵まれて、朝食バイキングをして、ホテルの従業員にお礼の挨拶をして『湯畑』へGO!


ここは本当に何度来ても硫黄の臭いがきっついよ><

見事お土産を買うことができ、今度は『軽井沢銀座』へGO!


ここでは、色々お土産だったり、食べ所があったり、おしゃれなかんじで^^


ここで、僕を含め、いつも一緒に動く5人で『2人用チャリンコ』にはじめて乗りました!

2人乗りじゃなく、2人用チャリなんで、1つのチャリにそれぞれ、こぐところがついてあって、一緒にこぐので、結構早いし楽しいもんですね^w^

いやあ青春ですね^^
f0156642_11202141.jpg




そして『軽井沢アウトレット』へGO!


ついて、さあ行こうと思ったら、残念!行きたいエリアが休館^^;

しょうがなく僕らはお蕎麦屋さんにいき、店員さんを笑わせ、そのあと、やることなかったので、芝生の上で寝ようと思ったら・・・

あれ?

端っこのほうにストラックアウト発見!!

そして景品は、9枚抜いたら小さいサッカーボール

7枚でフリスビー


これは、もうなんとか取りましょうよと、がんばってなんとか7枚抜き、フリスビーゲット!

帰りはみんなバスの中で爆睡でした^w^zzzz




本当に楽しい社員旅行でした!幹事の榊さん、渡辺さん、蝦名さん本当にお疲れ様でした(^_-)-☆

そして、社長の倉田さん!

今年も社員旅行連れてってくれてありがとうございました!


来年もみんなで、楽しいところに楽しいことをしに行けるように、スタッフ一同これからも、がんばっていきましょう!


終わり



                              テンテン^m^




[PR]
by hips_heads | 2008-06-30 18:32 | スタッフブログ