人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
ROKUJINO-HEDATARI

こんにちは



宮原 × 美容室



ヒップスヘッズ 吉田です







雨なので 


ブログを更新したいと思います










ROKUJINO-HEDATARI





「六次の隔たり」




と書きます









「そういえば~ この前アタシの 知り合いの知り合いの話なんだけど~」




みたいなのがよくあります




知り合いの知り合いって もはや誰の話だよ・・・ってなるんですが





この




知り合い×知り合い





意外とあなどることはできません







知り合い×知り合いを 1人目とカウントして



 繰り返していくと







「6人目になるまで 世界中の誰とでも知り合える」



という説 が「六次の隔たり」です











ホントかよ?って皆さんきっと思うので



諸説いろいろあるんですが



僕なりに解釈し、現代版にルールを設定したうえで








ヒップスアイズ店チーフ

ROKUJINO-HEDATARI_f0156642_15553889.jpg

三ヶ尻君と




















アメリカ合衆国 第44代大統領

ROKUJINO-HEDATARI_f0156642_16262172.jpg


オバマ氏を





6人以内に知り合いにしてみたいと思います





>☆ルール☆

・〝知り合い〟であり〝友達〟でなくてもよい

・ その人同士が顔と名前が一致し、必ず面識がある

・ facebook等SNSのみの知り合い・友達は不可 (面識があれば可)

・ 上記の条件を満たせば 連絡先は知らなくてもよい




です







それでは始めます







 
・三ヶ尻君 と 私吉田は 職場の先輩・後輩なので知り合い (一人目)



・私吉田と プロのボディビルを仕事としてる〇〇さん(お客様)は知り合い (二人目)



・その〇〇さんは ボディビルの大会で世界を飛び回ってるので

 ボディビルのアメリカのトップクラスの選手と知り合い   (三人目)



・その選手はアメリカトップクラスなので 

 きっとアメリカナンバーワンの人と知り合い (4人目)



・アメリカでナンバーワンの人は 元州知事の A・シュワルツネッガーに毎年

表彰される(らしいです) ので その人とA・シュワちゃんは知り合い    (5人目)



・シュワちゃんは元知州事なので現役の時も含め オバマ氏と知り合い (6人目)!!!!







はっ




三ヶ尻君とオバマ氏が繋がった!








こういうことです









お客様はズルいよ~ って声が聞こえてきそうですが


統計学や数字的や予測なんかだと


一人に対して 平均44人の〝知り合い〟がいるそうです


だから確率は個人差はあるみたいですが


大抵6人目でたどり着くそうですよ










きっと明日あたり



三ヶ尻君が 営業中 お客様に



「いやー この前知り合いのオバマが言ってたんですけどー」



って言ってるかもしれませんね!









・・・・大丈夫かな







それではまた




 
by hips_heads | 2015-02-18 18:55 | スタッフブログ
<< Hip's × DaB 練習会 >>