人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
“あの芸能人はイツ・ドコで”

こんにちわ 


ヒップスヘッズ 吉田です


この仕事をしていて たまに聞かれるこの質問


『芸能人の〇〇はドコのどんな人が切ってるの?』




です



〇〇の中は 今が旬の女優さん俳優さん、モデルだったり芸人だったり、アイドルなど・・・


そこに行けば 芸能人に会えるかもっ


確かにファン心理だったら知りたいところ。






まあこのご時世


facebookやらツイッタ―などのSNSで本人自らの発信も爆発的に増えましたし


雑誌・WEBでもヘアとメイクのクレジットはたいてい載ってるので


語弊がない程度にお答えすれば


「調べると意外とわかります、普通に美容師さんが切っているとおもいます。」



ですが     勿論 一般の人とは違う世界


例えば 芸能人の事務所が サロン(美容室)と契約してソコでしかカットしないとか


多忙すぎるため 普段担当してるフリーのヘアメイクさんが切ってたり


混雑やプライバシーの為オフレコだったり


隠れ家のような芸能人御用達のサロンや 専用のVIPルームがあるサロンも


都内に限らず 多数存在しております





ゴシップではないんですけども


美容師さん同士でも


「あのモデルの〇〇、サロン××の□□さんに変わったらしいよ」 


「道理で雰囲気変わったんだ~」


みたいな 


業界ならではの情報があったりするもんです


その人がカットしたら一躍スターに! なんて話も


都市伝説にならない程度にあったりします





芸能人を担当してる美容師さんはきっとたくさんいるのですが



一般・業界でスグに思いつくのは





“あの芸能人はイツ・ドコで”_f0156642_18541421.jpg


「 ビュートリアム 七里ヶ浜 川畑タケル 」さん

でしょうか




ビジュアル・雰囲気ともにハッピーオーラ全開の 海を愛するこの人


創るヘアスタイルは外国人テイストでとてもカワイイんです



梨花や加藤ミリヤ、木村拓哉など(現在担当してるかは謎ですが) 



各ジャンルのアイコンになるような人たちを担当してるのをはじめ


芸能界でもファンが多くて有名です









先日


実家に帰った時、 母に


「キムタクってどんな人が髪切ってるの?」


ってちょうど聞いてきたので


川畑さんの画像を見せて、 業界でも有名な人なんだよって教えたところ



母「 アンタあった時あるの?この人と 」

自「 ある (ヘアショーですっごい遠くから見ただけだけど) 」

自「お店も行ったときある (たまたま鎌倉とか遊び行ったとき偶然見つけただだけで店の中はいってないけど) 」






母「 ・・・・ 」



































母「 そこ行けばどうにかなる? キムタクと 」











 なりません



どうなる気だこの人









それではまた
by hips_heads | 2015-02-13 19:30 | スタッフブログ
<< 練習会 グレードアップセミナー >>