ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
マスク×予防
こんにちは!
電車通勤の大澤です。

今、インフルエンザが猛威をふるっていますね!!
手洗いうがいは効果絶大!

しかーし!マスクの事もお忘れなく!
予防でもつけていらっしゃる方も多いと思いますが、きちんとつけてますか?
正しいマスクの使い方できていますか?

そこで、今回は正しいマスクのつけ方をご紹介したいと思います。



◆ 最重要ポイントは「 フィット感 」にあり!

①鼻まわりをブロック
f0156642_13433365.gif


針がね(ワイヤー)を鼻の形に合わせて曲げます。
隙間が無いように注意しましょう!




②アゴまわりをブロック
f0156642_13441210.gif


折り目(プリーツ)を広げ、必ずアゴまで隠します。
※ただし、広げすぎは禁物。ほほまわりに隙間ができない程度に!

アゴまで入らない場合は、無理せずサイズ変更を。



③すき間が無いか最終チェック
f0156642_13442673.gif


最後に、すき間が無いか要チェック!

鼻まわり・アゴまわり・ほほまわりが、ポッカリ開いてしまっていないか確認しましょう!


※ 使用中、マスクの外側に触れないように注意しましょう。
  マスクの折り目(プリーツ)が下向きに来るのが表です。
  逆に付けると、折り目に花粉やほこりが溜まり、逆効果になるので注意!


最後に・・・

捨てる時も重要です!
せっかくマスクでブロックしているのでマスクの外側を触って捨ててはいけません!!
耳にかけてある部分からそ~~~~~~~~~~~っとはずしてそのままポイしてください!
そのあとに手洗いうがいをすればなお良しです(^^)


それでは素敵なマスクライフを・・・

[PR]
by hips_heads | 2015-01-15 13:58 | スタッフブログ
<< 新しいコテ!!!」 NEW YEAR PARTY×宮原 >>