ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
ダイエットするなら!
こんにちは!
新・大澤です。

みなさん正月を過ごしていかがでしょうか?
耳寄り情報持ってきました!!!!!!!!

★正月太りの脂肪は早いほど落としやすい

正月太りの原因は、食べすぎ、飲みすぎと運動不足です。年末からのイベント続きに加え、寒さで体を動かさずにいるうちに、あっという間に体重オーバーに。ただ、太った分が全部脂肪になって体についてしまっているかというと、実はそうではありません。

冬は味の濃いものを食べることも多く、それによって体内に水分がたまりやすくなります。つまり、太った体重のほとんどはむくみ。脂肪となって体に定着する前なら、比較的簡単に落とすことができるのです。

また、カロリーオーバーによって増えた脂肪も、時間がたてばたつほど落としにくくなります。体についてすぐの脂肪は水分が多くてやわらかく、少しの運動でも効果的に落とすことができます。これが時間がたって固まってしまうと、筋肉と絡み合ってぜい肉として定着してしまうことに。

正月太りをなかったことにするためには、休み明けの今、対策をしておくことが重要なのです。

まずは、正月太りの原因No.1であるむくみを取り除きましょう。休みの間にたくさん食べていた甘いものやお酒、油っこいものはストップ。トマトやきゅうり、海藻類などカリウムを豊富に含む食材や、水分を積極的にとるようにして、体内の老廃物の排出を促します。

また、体の冷えにも注意。温かいお風呂にゆっくりつかったり、靴下をはいたりして体を冷やさないように注意しましょう。大きな血管のある首元などは、マフラーやストールを巻いてしっかり温めて!!!!

これでスッキリ!!

さあ!がんばりましょう!!

[PR]
by hips_heads | 2015-01-08 14:13 | スタッフブログ
<< 新年明けましてあめでとうござい... 1月お休み表 >>