ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
ハイライトカラー☆
こんにちは(^^)v竹之内です!!

今日はハイライトカラーの紹介をしたいと思います☆

今回のモデルさんの要望が自分でコテやアレンジをした時に動きとコントラストがほしいとの事でした!!

そこで提案したのがハイライトカラーです!!

ベースの色より明るめのカラーをホイルでいれていく技術です!!

コテで巻いても動きが出ますしアレンジをして編みこんだりしてもハイライトが出てオシャレだし可愛くなります☆

編みこみでハイライト入れないバージョン
f0156642_1226528.jpg


ハイライト入ってるバージョン
f0156642_1228623.jpg


ここから編みこみを崩してもカワイイと思います☆

ではモデルさんのビフォア―
f0156642_12344164.jpg


ワンメイクカラーでした!!ここに今回はブリーチを使いホイルを入れていきます!!
f0156642_12394365.jpg


こんな感じで(^^)v  ※写メでは写っていませんが、アップしても見えるように襟足にも入れてあります!!

そして放置後アウト!!
f0156642_12432222.jpg


良い感じで明るくなりましたー!!!そしてブリーチだけだと金髪なのでシャンプー台で色をかぶせたら完成!!!  金髪だと目立ちすぎてしまうで色を兼ねて馴染ませます!!
なぜブリーチを使ったかと言うと、色がクリアにでてきれいだからです(^^)v
f0156642_12593883.jpg


こんな感じで柔らかく仕上がりました!!!!

巻いても良し!!アレンジしても良し!!髪をいじるのが楽しくなると思います!!!!

是非チャレンジしてみてはいかがでしょう!?

今回はブリーチでしたが、普通のカラーでもできなくはないので竹之内までご相談ください!!

では!(^^)!
[PR]
by hips_heads | 2014-11-21 12:59 | スタッフブログ
<< 2wayクリーム×宮原 PLF デザインバトル!!! >>