ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
“おすすめコラム”

こんにちわ hip's heads 吉田です







普段からいろんな業種の方のコラムをWEBや紙面でも気が付いたら読みます



スポーツ・飲食・サービス業・政治・芸能・サブカル・・・などなど



ジャンルにもよるのですが、


書いてる御本人が 自分と一緒(30代中盤~後半)方だとすごく気になります



(この芸能人て俺と同い年とか サッカーの日本代表もうみんな年下かよ の気分に似ています)



更に内容が 


共感できたりイイとこついてたり 目から鱗 その手があったかと膝をたたいてしまう文章だったりすると




「この人同い年なのにスゲエな・・・」 と会った時もないのに心の友です





最近連載をよくチェックしているのが


        ↓

音楽レーベル『pizza of death record』HPにある〝SHITS〟というコラムページです




                       その中の1つ


f0156642_1341681.jpg

               “石井恵梨子 酒と泪と育児とロック” 
              
http://www.pizzaofdeath.com/shits/


インディーズバンドを主とした音楽ライターの人なのですが 


ライターの人って その業界や作品の良さをまだ知られてない人たちに伝えるすごい仕事


広告や宣伝とはちょっと違う 


『イイものはイイ ダサいものはダサい』 と自分の言葉で伝える仕事です



CDが売れずに配信の時代 


ライブハウスがつぶれようが 握手券をつけようが youtubeで流そうが


音楽がなくなるわけではないので


だったらどうすれば このバンドや曲が 世に出るか 時勢あわせて努力しろよコノヤロー





的にズバッとイイとこついてくるなあ、と思わせるコラムです


育児をしながら  なんて男らしいパンクな人だ 








音楽に興味がなくても 文章のつたわりやすさ、仕事ってこういうもんだなって感じは伝わるかと





是非 おヒマなときにお試しください




※注

コラム内にミュージシャンやバンド等たくさんでてきますが

今の若い方、20代の方には “誰??”って人が多いので 

そんな時は 近くにいる30代のおじさんに聞きましょう





f0156642_13354742.gif




   
[PR]
by hips_heads | 2014-06-04 13:37 | スタッフブログ | Comments(0)
<< ☆ ☆お知らせ☆ >>