ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
森アーツセンターギャラリー
こんにちは!

今、森アーツセンターギャラリーでミュシャ展をやってますよーー!!


どうも、大澤です。


ここで簡単にミュシャの紹介を!

ミュシャは1895年に舞台女優サラ・ベルナールの芝居のために作成した「ジスモンダ」のポスターが出世作。

数々のポスターや装飾パネルなどを手掛け、アールヌーヴォーの代表的存在となりました。


ジスモンダのポスター↓
f0156642_20581825.jpg



JOB社の煙草のポスター↓
f0156642_2101770.jpg



装飾パネル連作『四季』↓
f0156642_2112819.jpg



おっしゃれーーーー!
(゜。゜)wow!



オススメはやはりJOB社のポスターですかね!
今までは社名の上にかぶるように人物の絵が描かれているのはありえない事です!
でもミュシャは社名を売るのではなく描かれた女性をイメージモデルを主体とした広告をうちだしたのです!
現代の雑誌もこのスタイルですね!
髪の描き方もアウトラインを強調していて、かつ美しい曲線です!

そしてそして!

ミュシャ展ではグッズも売ってて、パウンドケーキがあったり、ブレスレットがあったり、アロマディフューザーがあったりと・・・どれも欲しくなっちゃいますよ\(゜ロ゜)/

フォークとスプーンとケーキサーバー↓
f0156642_21134012.jpg





















行ったら報告しまーす(笑)

[PR]
by hips_heads | 2013-03-27 21:31 | スタッフブログ
<< 休日 〝大人編〟 April >>