ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
〝印象力〟と〝センス〟と〝想像力〟

こんにちわ heads店 吉田です



みなさん 


血液型は何型ですか?


末っ子ですか? お兄さんまたはお姉さんですか? もしくは一人っ子ですか?


そして周りの人に


『 あー、なんか そんな感じするよね』 とか

『 えー全然そんな感じにみえなーい』 とかいわれませんか?


はじめてあった人に言われたり、 


意外と付き合いの長いひとにしみじみ言われたり。


自分では全然そんなことないんだけどなーと思いながらも。


あんまり言われると 『 私ってそんな印象なんだ 』 と


良くも悪くも 『周りの人から見た自分』 のイメージができあがります


『印象力』です



でもたまに


『 家の中 ホコリひとつなさそうだよね』 とか

『 米かパンなら 米しか食べなそうだよね 』 、『 絶対に寝る時パジャマだよね』


など おいおい見た目でそこまで決めんなよ、でも当たってる!


てことないですか?


そーゆーのって その人の人を見るセンスがいいんだと思います


私のこと良くわかってるじゃん!と急に距離が縮まります



口説かれたら簡単に恋に落ちます


『センス』ですよね




ある企業の就職の面接の質問で


面接官が試験を受けに来た学生さんに


『自分を家電に例えるとなんですか?』


という質問があったそうです



自分の長所を家電に例え印象をつくり、面接官(周りの人)を納得させるセンスをプレゼンする


想像力豊かじゃないとできません



こーゆーのがうまい人って なんかすごいですよね










こんな話をスタッフにしたら




1人ずば抜けて その才能が 開花したスタッフがいました











f0156642_11305840.jpg





アッキーです








一番センスが光ってたセリフ













『 あたしって おでんの具で例えると ガンモですよね 』

f0156642_11344976.jpg








すごい納得




別に毎日アッキーがガンモ食ってるわけでもなく


鍋でグツグツ煮込まれてるわけじゃないのに


なんかわかんないけどこの説得力




もうガンモにしか見えません




やるなー








みなさんは



おでんの具で自分を例えるとなんですか?






それではまた


































  





 
[PR]
by hips_heads | 2012-02-18 13:38 | スタッフブログ | Comments(0)
<< ★☆3月スタッフお休み表☆★ SWEET vol.4 ~撮影会~ >>